CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
何回も言うけど、これいいって。Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル SEMPRE PRO 105
0

     このところ毎日天気図とにらめっこして、
    ノリは、ほとんどサーファーと一緒。
    だけど、考えていることは、真逆。
    低気圧の接近は、ほんと困る。
    これで、1週間以上外でライドできない。
    天気のことをグズグズ恨めしく思っても仕方がないので、
    こういう時こそ、新しいパーツや新車のことを
    考えましょう。
    こんな素晴らしい

    ロードもあります。
    Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル SEMPRE PRO 105 (センプレプロ105)celeste


    Come Join Us! Instagram!
    Come Join Us! Twitter!
    Come Join Us! Facebook!

    | ビアンキ | 07:15 | - | - |
    Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル VIA NIRONE7 PRO SORA (ヴィアニローネ7プロソラ)celeste MBK 500 在庫あります。
    0

       

      雨に降られちゃうと、もう、
      サイクリストは、手も足も出ないですよね。
      おまけに、寒くなってくるから、
      晩酌の酒の量が増えるし、(今までの反動で)
      体重も増えるから悪循環。(私だけでしょうか)
      はやく、天気回復してほしいです。
      それでも、やる人は、やっています。
      これから、やる気まんまんって方もいます。
      はじめて、チーム練に参加したいって方もいます。
      つべこべ言わずに、やりましょう。
      Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル VIA NIRONE7 PRO SORA (ヴィアニローネ7プロソラ)celeste MBK 500 在庫あります。
      Come Join Us! Instagram!
      Come Join Us! Twitter!
      Come Join Us! Facebook!

      | ビアンキ | 08:41 | - | - |
      こういうリアル感って、いくら検索しても 見つからないからね。 はじめたいのなら、来いよ。ハルヒル30thirty参加者に5つの質問
      0

         どっかの自転車雑誌の企画のパクリじゃねーかと
        言われても仕方がないんだけれど、やってみたかった。
        一緒に走ってるから、いろんな奴がいて、それぞれ
        個性があって、こいつらおもしれーって
        いつも思っている。だけど、
        私たちは、
        ただのヒルクライム好きの市民クライマーなんで
        日の目を浴びることは、まずない。だから、
        せめてwebで紹介してみようと思ったんだ。
        ま、これだけじゃ面白さは伝わらないけどね。
        一緒にやらないとね。
        ひとつ気付いたことがあって、
        現場でインタビューしてみると、熱量が違う。
        あれ、やる気まんまんじゃんとか、
        冷めてんのねとかが、肌でわかる。のでいい。
        こういうリアル感って、いくら検索しても
        見つからないからね。
        はじめたいのなら、来いよ。

        【ハルヒル30thirty参加者に5つの質問】
        Q1ヒルクライム歴は?
        Q2ライバルは、誰ですか?こいつには負けないとか、あの人が目標とか。
        Q3週末以外に何かトレーニングしてますか?
        Q4機材のこだわりがあれば教えてください。重要視している部品とか、タイヤ、ホイールとかです。
        Q5来シーズンの目標を教えてください。(具体的なタイムも含めて)


        Come Join Us! Instagram!
        Come Join Us! Twitter!
        Come Join Us! Facebook!

        | ビアンキ | 08:56 | - | - |
        叔母ちゃん、愛してるぜ!
        0

           かつて、小学生だったころ、夏休みとか長い休みのたびに、
          山村留学みたいな形で長期滞在し、お世話になっていた家がある。
          私の叔母さんの家だ。叔父さんは、早くに亡くなっているので、
          そう、呼んでいる。何十年かぶりに、訪れることになった。
          齢、90歳を超えているので、
          20数年ぶりの再会に、どうだろうかと、心配であったが
          杞憂であった。私の事も、覚えているし、話も矍鑠としている。
          肉体は老いても、目が澄んでキラキラし、
          相変わらずの毒舌で、周囲を笑わせている。
          足が悪いと聞いていたので、ふと、
          「おばさん一人の時はどうしてるの?」と聞いてみたら、
          「歩けないんだから、這っていけばいいさ。いつもそうしてる。」
          と答えた。その時は、ふーんと聞き流したが、
          今朝、目覚めたとき、それがリフレインされた。
          叔母さんの夢は、あと10年生きることだという。
          肉体的な老いは、避けることができない。ならば、しっかり
          目をそらさず、受け止めて、できることをすればいい。
          いくつになっても、夢を持って生きればいいんだ。
          叔母ちゃん、愛してるぜ!

          Come Join Us! Instagram!
          Come Join Us! Twitter!
          Come Join Us! Facebook!

          | 店長コラム | 07:20 | - | - |
          バンコクのBianchi oltrexr3 つづき
          0

             出会いは、メールだけだったので、こちらも、
            まさか、タイのバンコク在住だとは、予想しないし、
            そこから、お店まで直接ご来店されるとも思って
            いなかったので、ほんと、びっくりしたんだけれど、
            逢ってみたら、ああ、この人に乗ってもらったら、
            Bianchi oltre xr3 も嬉しいだろうなあという
            方だったので、自転車屋冥利につきるというか、
            一期一会の大切さというか、お店のきほん、
            みたいなものが、話していくうちに、どんどん
            溢れてきて、この方をリスペクトするんであった。
            掲載許可をとったので、披露します。
            そして、御紹介してもらった、向こうの自転車屋のメカニック
            さんに、いつか弟子入りさせてもらおうと思うんだけれど、
            向こうの自転車屋さんは、軍人らしいので、入隊しないと
            いけないんですって。それもいいかもね。

            Come Join Us! Instagram!
            Come Join Us! Twitter!
            Come Join Us! Facebook!

            | ビアンキ | 17:47 | - | - |
            バンコクのBianchi oltrexr3
            0

                経緯は、端折るが、とにかくうちのお客様が、タイのバンコクにいる。
              (通販じゃありませんよ。きちんと対面販売です。)
              そこに駐在している日本人エンジニア。世代的には店長とほぼ一緒。
              そこで、ロードデビューをするというのだ。
              さらに、それがCVである。
              その感想は、たぶん先入観のない素直な気持ちだと思う。
              はじめて、ロードを選ぶ方は、特に参考にして欲しいし、
              カーボン、スカGで悩んでいる方もそう。
              少々高額ではあるけれど、やっぱり違うんだな、これが。
              なので、そのまま、ここに載せます。(勝手に!)
              >バンコクのIです。
              >仕事が土曜で片付き、本日時間が取れましたのでOltreをデビューさせました。
              >表現方法がわからない中ですが、大満足と言う言葉しか出て来ません。
              >プラシーボもだいぶ効いているはずですが、ぐいぐい進んで行く様は、
              >カメレオン君には申し訳ないけど異次元の乗り物ですね。
              >なんじゃこりゃ、とかブツブツ喋りながら、ニヤニヤしながら乗ってる
              >日本人のオッサンは、きっとタイ人には気味悪かったと思います。
              >ロードバイクの違いも、カーボンの違いも、カウンターベイルの違いも、
              >全てワンステップで踏んでしまった私ですから、何が良いのか分析不能ですが
              >何か上質で剛性のあるゴムに包まれているような乗り心地でした。
              >これも、お世話になった小林さんのおかげです。
              >本当にありがとうございました。
              >午後は、再度、例のショップに出掛けて、予約しておいたセラミックベアリングへの
              >交換を実施しました。今日は彼もちゃんと仕事着でしたよ。
              >いやぁ、本当に大満足のデビューでした。
              ほら、
              oltrexr3乗りたくなってきたでしょっ!。
              言っとくけど、バンコクは、半端なく暑いところですからね。


              Come Join Us! Instagram!
              Come Join Us! Twitter!
              Come Join Us! Facebook!

              | ビアンキ | 09:30 | - | - |
              セール!Bianchi(ビアンキ)2017年モデル IMPULSO Tiagra (インプルーソティアグラ) celeste 500size
              0

                 BianchiIMPULSOは下手なカーボンフレームよりも加速性が優秀なのよ。
                で、思い出したのだが、実は2017モデルのチェレステカラーの
                在庫が、(まだ)ある。Tiagraモデルだけれど、
                うちのエースは、これではじめているからね。しつこいけど。
                まあ、チェレステだから、何年モデルもへったくれもないんだけれど
                とりあえずモデル落ちなのでセールかけます。
                Bianchi(ビアンキ)2017年モデル IMPULSO Tiagra (インプルーソティアグラ) celeste 500size


                Come Join Us! Instagram!
                Come Join Us! Twitter!
                Come Join Us! Facebook!

                | ビアンキ | 07:15 | - | - |
                速い人たち。Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル IMPULSO 105 (インプルーソ105)mattblack 500size
                0

                   私の記憶によると、bianchiのimpulsoを
                  最初の1台に選ぶ人は、ほぼほぼ速い。
                  うちのチームで言うと、レジェンドでしょ、
                  セマさんでしょ、コモリンでしょ、ナカジマさんでしょ、
                  あ、名前出なかった人いる?傷ついた?ごめんね!
                  でも、ほら、みんな速い人たちなんだよね。
                  勧めたわけじゃないんだけど、自然に選んでいるんだよね、これが。
                  実はね、IMPULSOは下手なカーボンフレームよりも加速性が優秀なのよ。
                  たぶんね、速い人たちっていうのは、匂いでわかっちゃうんだろうね。
                  その実に走りのいいフレームの素のところが、感じでわかっちゃうんだろうね。
                  はい、泣く子も黙るその1台が入荷です。
                  Bianchi(ビアンキ) 2018年モデル IMPULSO 105 (インプルーソ105)mattblack 500size
                  1台しかないので、おはやめに。


                  Come Join Us! Instagram!
                  Come Join Us! Twitter!
                  Come Join Us! Facebook!

                  | ビアンキ | 18:05 | - | - |
                  Beyond the ハルヒル30
                  0

                     天気も上々で、はじまりましたハルヒル30。
                    またヒルクライムかよっチェっ!という声も
                    聞こえてきそうですが、好きなんだからしょうがない。
                    苦しいけれど、その時、その瞬間の坂にいたときの
                    あの時間を共有した人だけが楽しめる特権ですからね。
                    で、今回は店長とマフィア的なつながりのあるtrideのキムラ
                    くんと、キイロイトリのイマゼキくんに協力していただいて
                    両チームからも参加いただいたのだった。
                    みなさん、ありがとう。
                    「ヒルクライム好き」という考え方で、
                    縛りを超えたイベントも、いいんだね。
                    キムラくんとイマゼキくんに知り合えたのは
                    本当によかったっと思っている。なあ、兄弟!


                    Come Join Us! Instagram!
                    Come Join Us! Twitter!
                    Come Join Us! Facebook!

                    | 店長コラム | 07:40 | - | - |
                    質の良い自転車を手入れをしながら永く乗るというスタイル。
                    0

                       もともとは、ビアンキの古い実用車が好きだったので、
                      こんなのをもっていたんだけれど、

                      どういうわけか、その手の
                      マニアに嗅ぎつけられて、懇願されて、手放してしまうという
                      繰り返しなので、やめたのであった。それでも、実用車好きは
                      断ち切れず、現在、両津勘吉モデル警察自転車と、この水谷自転車を
                      所有している。すでに部品の入手が、かなり困難であるが、
                      使えるかぎり、治して乗ってやろうと思う。

                      質の良い自転車を手入れをしながら永く乗るというスタイルがいい。
                      その過程で、ストーリーが生まれ、愛着がわく。
                      自分のなかの一番(定番)がそこにある。


                      Come Join Us! Instagram!
                      Come Join Us! Twitter!
                      Come Join Us! Facebook!

                      | 店長コラム | 15:58 | - | - |
                      | 1/152PAGES | >>